プレミアムコンサートに行ってきました

| No Comments

突然ですがプレミアムアンバサダーのちちです。

(暗黒の)小学生~中学生の時代に支えてくれたのはクラシック音楽のおかげではないかと思います。実は。

ピアノの先生から「余ったからー行く?」的な感じで
毎回もらってた市民会館でやる誰だかわからない人のピアノコンサート。
今思えばお客さんもたいしていないし、毎回ひとりで見に行っていて特に感想を誰にいうわけでもなかったんだけど
クラシックへの拒否感はゼロで育ちました。そして今でも年に一度はクラシックをききにいく。

じゃあ子供にもそんな経験を、、、と思ったら、通常大人がいくようなコンサートは
未就学児は入れないのです。

じゃあどうやってクラシックを?あのすごい人たちが血反吐はきながら作った美しい旋律を

どうやってきかせたらいいのか。

...。


ということで、二子玉まで行ってきました。
なんかおっされーな街だなあ。

入り口で綺麗なお姉さんにネイルしてもらい、いきなりテンションマックス。(一本のみ、500円なり。)
とってもやさしいお姉さんで、二人でにこにこネイルして(されて)ました。

IMG_3653.jpg

なかなかいい選択をして、「ぺんぎん」です。

IMG_3656.JPG

「あのね、ぺんぎんさん消えちゃからお風呂入らないの。」
と力説してました。(手をあげて入ったけども)

コンサートは歌のお姉さん二人が司会をして、元気に開始。

IMG_3682.JPG

最初からとばすこっちゃん。お返事も、ご挨拶も大きな声で言えました。大きくなったなあ。うんうん。

IMG_3666.JPG

歌がみんな上手!

IMG_3693.JPG

踊りも上手。なんだけども写真がさかさまになっちゃうのだ。なぜだ!
結構ダンスが好きでよくみるんだけど、ほんとにうまかった。
こっちゃん圧倒されっぱなし。

知ってる曲の間に、たまにクラシックをやる、という感じだったけど
いい機会だったと思います。
お母さんがバイオリンやりたくなっちゃったよ!いいなあバイオリン。。。★
さっそく体験にいっちゃおうかな(お母さんが!)

でもいいよね、親が楽しそうにやってるものを自然に見るだろうから。

いまんとこあのお父さんの影響で、こっちゃんの得意なものはレゴだな。あとおもしろい顔とダンス。。。歌。絵。

ああやっぱりそっち系。

またいい音楽ききに行こうね。

| Main |

Leave a comment

September 2018

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Powered by Movable Type 6.0.6